Column一関市・奥州市のHP制作コラム

スマホサイト作成いたします(レスポンシブデザイン)

この記事の著者:一関のHP制作会社 ベルキーファ

ホームページを作るなら「スマホサイト」も同時に作りましょう。

当社の制作プランは、全て「スマホ対応」も行います。
レスポンシブという作り方をしますので、PCサイトとスマホサイトで別料金にはなりません。
どちらも込みの料金設定ですのでご安心下さい。

Web制作業界では「モバイルファースト」という考え方が一般的です。
数年前までは「まずはPCサイトを作ってから、余裕があればスマホサイトを作る」ことが多く、スマホ対応は後回しになっていました

しかしここ最近は、ホームページ閲覧者のおよそ7割がスマホからのアクセスです。(業種や地域によっては8割を超えることもあります)
むしろ「PCの見栄えや機能を後回し」という風潮さえ出来つつあります。

一関ではまだまだスマホサイトまで対策している企業さんは少ない印象です。
せっかく見込み客がホームページに訪れても、スマホでPCサイトが表示されると、たちまち離脱されてしまいます。

当社では「Googleアナリティクス」というWeb閲覧者の解析ツールを利用して、どのようにホームページを作れば最大限の広告効果を生めるか、日々試行錯誤を行っています。

スマホサイト制作に興味があるかたは、ぜひともご相談下さいませ。

FAQよく頂くご質問

お客様の疑問にお答えします。

Contactお問合せ

ご不明点はお気軽にお問合せ下さい。