【もう遅い?】一関市で今のうちにHP制作しておくべき理由

このページをご覧になった方は「今さらHPを持っても」とお考えかもしれません。
結論を先に申し上げると「遅い」ことはありません。

当社が一関で営業を開始しようと考えたのは2021年のコロナ真っ只中のことでした。

一関と東京を行ったり来たりしづらい状況であったため、実際に一関で稼働しはじめたのは2023年になってしまったのですが、一関向けに自社HPをカスタマイズし始めたのは同年6月です。
後発にも程がありますが、下記のページにも書いたように、ホームページ制作関連のキーワードである程度の上位表示が実現出来ています。
当社WebサイトのSEO対策結果を公開します

繰り返しになりますが、これからも分かるように「遅い」なんてことはありません

HP運用する年月が長いほど「ページ情報量と閲覧者データ」が蓄積されます。
ページ情報量が多ければSEOにも有利に働き、自社を知ってもらえる機会が大幅に増えます。
また、閲覧者の属性データも収集できますので、

・どんな年代の人が自社HPを見に来ているのか。年代は?
・スマホとPC、どちらで見に来ている?
・どんな検索キーワードで来ている?

など、貴重なマーケティングデータが獲得できます。

市場のニーズをなんとなく知ることができるのです。
何かを売るにあたっては小さなヒントの有無で、マーケティング活動の結果に大きな差を生むと当社では考えており、それを体現しながら一関の方に良質なホームページをご提供できるよう、尽力してまいります。

コメント