BlogWeb制作の小さなテクニック集

【タイプミスが原因ではありません】新規の独自ドメイン「このサイトにアクセスできません タイプミスがないか確認してください」と出たときの対処法

お名前.com等での、ドメインメール認証を確認しましょう

新規でドメインを取得し、DNS設定も行い、Webサーバとの紐付けも完了したにもかかわらず

このサイトにアクセスできません
[ドメイン名] にタイプミスがないか確認してください。
タイプミスでない場合は、Windows ネットワーク診断をお試しください。
DNS_PROBE_FINISHED_NXDOMAIN

というエラーが出た場合、原因のほとんどは「ドメインのメール認証が済んでいない」ためです。つまり、タイプミスが原因ではありません。

ご自身のドメイン名でwhois検索をしてみましょう。
Domain Status: clientHold」という表記があれば、まだメール認証が完了していません。

バリュードメインやムームードメインなど、独自ドメインを取得した管理画面にて認証できるので、確認してみましょう。

ドメインのメール認証とは?

ドメイン管理組織からドメインの所有者が受信可能なメールアドレス宛に認証コードを送付し、それをクリック等することで、「自分が所有者である」とする方法です。
最初の1回おこなっていれば大丈夫です。

FAQよく頂くご質問

お客様の疑問にお答えします。

Contactお問合せ

ご不明点はお気軽にお問合せ下さい。